医療法人社団 高原会

ホーム > ショートステイ

日本一やさしい医療と介護の提供を目指す
ショートステイ

サービス概要

ご家庭での生活を、一人ひとりの
状況に合わせて応援いたします

利用者さん一人ひとりの状況に合わせた質の高いケアを通して、
「いくつになっても自分らしく暮らしたい」という想いを応援します。

介護サービス写真

ショートステイ

「介護するほうが倒れてしまった」「冠婚葬祭で家を空けなければならない」
「日ごろの介護疲れを癒したい」など要介護者を抱えるご家族の悩みはつきません。
そんなとき、介護が必要な方に短期間入所してもらって本人とご家族の生活を支援します。 高齢者ができるだけ住み慣れた自宅で生活できるように介護者の負担を軽減し、在宅での生活を支えるお手伝いをします。

利用案内

高原会のショートステイでは、利用者さんの体調に問題がなければ、利用期間内に入浴日を設定できます。 (1泊2日の短期利用でも対応は可能です)。 入浴時に必要なタオル、バスタオル、シャンプー等はこちらで準備致しますので着替えの準備のみで安心です。 また、ご家族のご負担軽減のため、洗濯物は基本的には当施設で行います。車いす、歩行器、杖、エアーマット等個人専用のものがある場合はご持参ください。 お持ちでない方には「こんな物があったら良いかも?」っと提案する事もありますが、 当施設にある車いす、杖、歩行器等をお試し頂くことができます。 当ショートステイのご利用にあたっての心配事、不安等がございましたら連絡をお願い致します。

利用料金

※利用料金は介護保険法に定める金額となります。ご利用内容に応じて利用料は変動いたします。詳しくはお問い合せください。

施設一覧

  • 高原会ショートステイ甲西宮沢
  • 高原会ショートステイ櫛形富士見
ページの先頭へ